可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

半田とかに寄り道してきたよ

所要を済ませた帰りにちょっと寄り道と鉄分補給を。何だかんだ今春は西へお出かけしていなかったのでそろそろ禁断症状が出てました。

半田からスタート。知多半島駅周辺は綺麗な場所でしたが、JRの駅のほうは控えめな感じ。

f:id:V3B4:20190420205139j:plain

C11が保存されていました。武豊線で活躍していた車両だそう。

f:id:V3B4:20190420205134j:plain

f:id:V3B4:20190420205142j:plain

f:id:V3B4:20190420205146j:plain

半田駅のポイントはなんと言ってもこの雰囲気の良さ。歴史のある街に相応しい駅舎です。跨線橋はJRで現存しているものの中では最古なのだとか。

武豊線東海道本線と乗り継ぎ一路東へ。

「後続の電車に乗っても帰宅時間変わらないってなら途中下車するしかないでしょ」ってことで弁天島で途中下車。

f:id:V3B4:20190420205128j:plain

にしてもホームが広すぎる。

f:id:V3B4:20190420205131j:plain

浜辺のほうへ。なんかあったので撮りましたがアニメは見てません。