可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

根岸競馬場跡

先週、根岸までお出かけしてきた。f:id:V3B4:20200905220745j:plain

横浜駅から市バス103系統に乗車し、終点の根岸台で下車。

f:id:V3B4:20200905220720j:plain

米軍関連施設の横を歩いていくと奇妙な建物が見えてくる。f:id:V3B4:20200905220812j:plain

これが根岸競馬場一等観覧席跡だ。見事な青空で文句なし。これほど空が綺麗な写真はGoogle画像検索でも見当たらなかったので完全に優勝した。

f:id:V3B4:20200905220759j:plain

正面から撮るとなんか微妙だということに気づいた。そもそも競馬場の建物ってどっちが表なのだろうか? 実際はこっちが裏のような気がする。

f:id:V3B4:20200905220732j:plain

望遠レンズでも軽く撮影。歪んだ手すりがいい味を出している。

このあとは米軍住宅の中を通る道を再訪。実は3年前に近くを通っていたのだが、「なんか変な建物があるけど暑いから別にいいっか」って感じで見事にスルーしていた。

f:id:V3B4:20200905220821j:plain

しばらく歩いて根岸駅に到着。なんの変哲もない駅かと油断してたら、目の前にイカつい首都高の高架橋とタキが現れて最後までテンション爆上がりであった。