可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

Googleマイマップにアップロードした写真をダウンロードするツールを作った

ちょっと前にこんなマイマップを作った。

いくら一生懸命作ったところで、サービスが終了してしまったら全部水の泡になってしまう。ほぼ確実にその時はやってくるだろう。Googleだって(サービスが)死ぬときゎ射精するんだよ
どうにかバックアップできないかと模索してみた。KMLファイルをエクスポートすることはできるが、さすがに写真まではダウンロードさせてくれないようだ。そこでKMLに記載されている情報からアップロードした写真をダウンロードしてバックアップを取っておくことにした。

ちょっと時間はかかるけど問題なく無事に動いてくれたので没問題。50行コード書くだけだったしやっぱりPythonしゅき