可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

等々力渓谷 東京都世田谷区

都区内で自然が楽しめる有名スポット。実は1年ほど前に知ったもののなかなか行く機会がありませんでしたが、先日行ってきました。 IMGP7541.jpg 普通の住宅街なのですが、階段を降りるとこのように一気に自然に囲まれます。これには驚かされましたね。 IMGP7584.jpg 途中で階段を登ると等々力不動尊へと出ます。こちらも静かな雰囲気がいいですね。 IMGP7606.jpg またこの近辺では遺跡も発掘されており、このような横穴がありました。古墳時代後期に作られたお墓らしいです。 IMGP7622.jpg 帰路へ。赤い橋がいい雰囲気を出していてお気に入りです。 やはり渓谷とあるだけに階段は多く、いろいろと見て回るとそれなりに疲れを感じましたが、噂通りの大自然を堪能することができ大満足でした。今度近くに用事があった際には寄ってみたいと思います。