可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪ゲートウェイ駅へ行ってみたよ+QRコードの切符についての駄弁

先週開業した高輪ゲートウェイ駅で途中下車してみた。 早速だがホーム端で山手線を撮影。障害物はなく午後順光で撮影できる。 駅名標。この駅名を初めて聞いたときには驚いたが、越谷レイクタウンと同類と思えば大したことはない( もちろん最近流行りの液晶…

架け替えられた行徳橋を見に行く

2020年3月10日、江戸川放水路に架けられた新たな行徳橋が開通した。行徳可動堰と一体になった(旧)行徳橋は老朽化が進み、架替え工事が行われている。事業自体は2012年から行われていたそうだが、工事は素早く終了し気がつけば開通していたという感じで、道路…

しんけいせいのぬりえ HB-E210系

新京成電鉄の公式サイトで配布されているこちらの塗り絵。 kids.shinkeisei.co.jpなぜかTwitterのオタク達の間で、別の車両のカラーリングにするのが流行っていたので便乗。 めちゃくちゃダルかったのでもう二度とやらない。

貧乏オタクの行き着く先は楽天カードなのだろうか

この度、三井住友カードを見捨てて楽天カードに鞍替えすることを決めた。参考までに一個人としての意見を書き残しておく。 きっかけ メインカードとして三井住友カードを使用していた。基本的な機能は充実しているカードだと思う。しかしながら、ここ半年く…