可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のダイヤ改正で増えた京成本線の京急車運用

京急のダイヤ改正はエアポート急行の名称変更で話題になっているが、いっぽうの京成側は時刻表上ではあまり大きな変化が見られなかったものの、京成本線には京急車の運用が増えた。 休日61H アクセス特急運用に入っていた京急車が宗吾に回送されたのち、夜間…

惜別エアポート急行

先日のダイヤ改正で京急の「エアポート急行」が「急行」に変更された。ということで過去に撮影した写真をこの際に貼り逃げして供養しておく。

PythonからBlueskyにポストするときの備忘録

先日ようやくBluesky Socialの招待コードが届いたので登録してみた。BlueskyはAT Protocolを使用した分散型SNSである。AT Protocolの仕組みはまだまだ理解が追いついていない箇所が多いのだが、各PDSのデータを一箇所のBGSと呼ばれる大規模なリレーに集めて…

昔作ったウソ電

太古の昔に作ったウソ電を供養... 東武6050系「リバティ」Ver.1 500系車両不足のため6050系を改造し暫定的に運用したという設定。 東武6050系「リバティ」Ver.2 車体色を500系に近いものに。 東武50070系サンパチ顔 サンパチこと113系3800番台の補強板「サン…