可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山手線渋谷駅改良工事関連いろいろ

2021/10/23-34に実施された渋谷駅改良工事。鉄オタ界隈はお祭り騒ぎとなっていた。最大の目玉は山手貨物線を利用して運転された品川~新宿の臨時列車だろう。 総武快速新宿行きが爆誕(? ぜひとも定期運行してほしい。 車両はE231系+E233系。 品川を発車する…

りんたんバス

川崎に行ったら浜川崎営業所のりんたんラッピングバスが走っていたので撮影 [川24]鋼管循環 下2枚は鋼管通で撮影。この町名は日本鋼管(現JFEスチール)に由来する。なんとも金属くさそうな地名だが、わりかし普通の住宅街であった。

Googleマイマップにアップロードした写真をダウンロードするツールを作った

ちょっと前にこんなマイマップを作った。 いくら一生懸命作ったところで、サービスが終了してしまったら全部水の泡になってしまう。ほぼ確実にその時はやってくるだろう。Googleだって(サービスが)死ぬときゎ射精するんだよどうにかバックアップできないかと…

【人柱】Windows 11にアップグレードしてみた

いよいよWindows 11が正式リリースされてみたので、早速今回も人柱になってみた。 アップグレード 普通にアップグレードしようとするとCPUがサポート対象外とのこと。どうやら現在サポートされているのは第8世代以降なようだ。 ただし、レジストリをちょっと…