可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

長興山紹太寺のしだれ桜を見に行く

土曜日の午後、東海道新幹線に飛び乗った。

f:id:V3B4:20210328181908j:plain小田原で箱根登山鉄道に乗り換え、入生田で下車。さっそく三線軌条を観察する不審者になった。標準軌狭軌の差がよく実感できる。

f:id:V3B4:20210328181923j:plain駅のすぐ近くには立派なしだれ桜が。もうこれで十分なのでは?とも思いつつも足を進める。

f:id:V3B4:20210328181939j:plain長興山紹太寺。しだれ桜自体は山の中にあるのでスルーして進んだ

f:id:V3B4:20210328181956j:plainここからはひらすら階段を登っていく。車が通れる道も整備されているが、せっかくなので雰囲気重視で昔の道を通っていこう。

f:id:V3B4:20210328182054j:plain無心で階段を登る。運動不足&マスクで結構キツい。

f:id:V3B4:20210328182024j:plain謎の橋が出現

f:id:V3B4:20210328182010j:plain先程の橋を渡ると開けた場所に出る。

f:id:V3B4:20210328182205j:plainふたたび山中へ。草に覆われてて道がないんですがそれは...

f:id:V3B4:20210328182153j:plainf:id:V3B4:20210328182139j:plainこんな感じの場所であるが、しだれ桜への道はちゃんと整っており苦労なく辿り着けるのでご安心を。f:id:V3B4:20210328182127j:plainお墓への階段。とにかく雰囲気が良い。

f:id:V3B4:20210328182106j:plainやっとのことでしだれ桜に到着。

f:id:V3B4:20210328182118j:plainただ、太陽の向き的に上にあるこっちの木のほうが綺麗だったかな。

 

下山し風祭まで歩き、かまぼこ博物館とモ1形を見て帰路についた。

f:id:V3B4:20210328185023j:plain