可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バラエティ豊かな新京成バスを撮影する

船橋新京成バス 鎌ヶ谷営業所 旧カラーリング 習志野営業所 旧カラーリング 2014年に習志野新京成バスが吸収合併され習志野営業所となった。船橋駅を発着する路線でも日常的に運行されている。 休日に芝山団地から米ヶ崎経由で運行される高根ライナー。 新京…

北総線撮影

9808年ぶりに北総線が撮りたくなったので出撃。ここに来たのは9000形を撮影した以来な気がする。 ついでに空き時間にP-3Cも撮影。

意外と沼?な千葉シーサイドバスを撮る

長作町の狭隘区間 千葉シーサイドバスの幹線ともいえるのが、幕張新都心から幕張駅を経由し、長作町を通り、花見川団地の南に位置する花島公園まで至るルートである。そして、なんといっても外せないのが長作町の狭隘区間である。1.5車線で坂や急カーブも存…

MastodonからX(Twitter)にクロスポストするコードを書いた

ので、Github Gistに上げてみた。 定期的にMastodonに投稿した自分のトゥートを拾ってXにもクロスポストする。使い方の説明はしないので、万が一興味のある人がいたらAPI取得してコード読んで使ってみてね。それにしても、API経由でXに画像つきポストをする…