可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

2016-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩りへ後編 養老渓谷

ハイキングコースの後は養老渓谷へ。 こちらは人が多く賑わっていました。それにしても自撮り棒ユーザー増えたなぁと。 観音橋を渡り立國寺へ。階段が多く結構疲れます。 名物?の出世観音です。 その後は中瀬遊歩道を散策。 人の多さからか地面が泥濘みぐち…

紅葉狩りへ前編 大福山・梅ヶ瀬渓谷

養老渓谷方面へ紅葉狩りに行ってきました。 五井から小湊鐵道に乗り養老渓谷駅まで乗車。 前に房総半島横断をしたことがあるのですが、それ以来乗っていなかったので久々の小湊鐵道でした。 せっかくなのでクリスマス仕様のイルミネーションがされている車両…

旧鴇田家住宅 千葉県習志野市

実籾本郷公園内に現存する旧鴇田家住宅を見学してきました。 建物がL字型になっている「曲屋」と呼ばれるもので、南関東では珍しい建築様式だそうです。 縁側のある日本の家っていいですね。 庭にはつくばいが置かれており、水の音を聴きながら黄昏れるなん…

等々力渓谷 東京都世田谷区

都区内で自然が楽しめる有名スポット。実は1年ほど前に知ったもののなかなか行く機会がありませんでしたが、先日行ってきました。 普通の住宅街なのですが、階段を降りるとこのように一気に自然に囲まれます。これには驚かされましたね。 途中で階段を登ると…