可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルターに覆われた東海道貨物線を観察する(横浜市神奈川区松見町)

横浜線の大口駅で下車し、線路沿いを北へ歩いていく。横浜線の線路を跨ぐ謎の高架橋が見えてきた。これが相鉄・JR直通線も走行する東海道貨物線の線路である。 高架下にはスーパーマーケットが。 この高架橋に沿ってを西へ歩く。上り坂になっておりだんだん…

市境のマンモス団地「武里団地」

せんげん台駅で下車。この駅周辺は全体的に町並みから古臭さを感じる(褒めている)この渋さのパチ屋にご満悦。ちなみに駅前にもう一軒存在する。 橋を渡って武里団地へ。ここで越谷市から春日部市へと入る。 謎の儀式が行われてそう(こなみ) 道路の脇にはポイ…

横浜市中区をおさんぽ

日ノ出町駅で下車しておさんぽ。ここから野毛山へと向かう。 平然と崖に張り付く住宅地にワクワクが止まらない。 なんと木製電柱を発見 天神坂。このあたりは廃屋が目立つ。 野毛山配水池に到着。 横浜は近代水道が日本で始めて整備された場所らしい。 山を…

新橋駅地下の非常階段に潜入

新橋駅横須賀線ホームに停車中の湘南ライナー。世間は185系の引退を惜しんでいるが、通勤電車に目覚めてしまった残念な鉄オタとしては215系のほうが気がかりなのだ。 横須賀線ホームから地上に上がろうと思ったところ、謎のドアが開いているのに気がついた。…