可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

ゼロ幅スペース除去ツールを作ってみた

SNSなどで検索避けのためにU+200Bを単語の間などにぶち込むという非行をたまにやる。インターネットは怖いので。挿入するのは簡単だが、普通の環境ではそもそも見えない文字なので除去するのがちょっと面倒くさい。

ゼロ幅スペースを除去できるWebサービスなんてものは見つからなかったので、自分で作ってみたAIに作らせた。GPT-4はプログラミングがちょっとできるし、CSSも完全に理解している。CSSを人の手で調整するだけで、簡単なシステムだったら一瞬で作れてしまう。CSSは文章で指示するのが難しい部分なので、プロンプトエンジニアリング的な知見が必要なのかもしれない。

以下に公開している。需要はほぼないかもしれないけれど、自分はたまに使うと思う。

https://v3b4.github.io/kusoapp/zero-width