可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

真夏の越生を満喫する

毎日クソ暑すぎる!山奥の滝で涼みたい!

ということでやってきました越生。ちなみに言うまでもなく暑い。

駅を出て線路沿いに進むと如意(ねおい)踏切がお出迎え。これは読めなかった。越生(おごせ)も難読地名であるが、駅名だけでなく路線名にもなっているので、全人類ふつうに読めると思う。

山吹の里歴史公園へちょいと寄り道。

バスに乗り黒山へ。

滝までの道は、昭和の観光地が保存されているかのような趣がある。

ここは廃業してしまったようだが、アイスクリームの冷蔵庫が外に出されたままだった。

最後に階段を登ると男滝・女滝に着く。

上が男滝、下が女滝。男尊女卑である。

自由に滝壺にも入れる。8月の埼玉県、言うまでもなくクッソ暑いのだが、男滝のすぐそばではそれなりに涼しさを感じられた。

 

バスに乗り、河原町で下車。アンパンマンがお出迎えしてくれた。

こんな感じに大量のガラクタが置かれている。個人が集めていると思われるのだが、インターネットで調べたかぎりでは詳細不明だった。

端には大量のホーロー看板が貼り付けられている。これはかなり価値が高いのでは?