可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

市境のマンモス団地「武里団地」

せんげん台駅で下車。この駅周辺は全体的に町並みから古臭さを感じる(褒めている)f:id:V3B4:20210211222917j:plainf:id:V3B4:20210211223052j:plainこの渋さのパチ屋にご満悦。ちなみに駅前にもう一軒存在する。

橋を渡って武里団地へ。ここで越谷市から春日部市へと入る。

f:id:V3B4:20210211222932j:plainf:id:V3B4:20210211223035j:plain謎の儀式が行われてそう(こなみ)

f:id:V3B4:20210211222954j:plain道路の脇にはポイントハウスが立ち並ぶ。これが見たかった。f:id:V3B4:20210211223108j:plain子供の姿が見られず閑散とした公園。私含め市街地育ちの人間が懐かしさを感じる光景って、自然豊かな場所ではなく建物に囲まれた公園だと思っている。

ところでこの団地、まだまだひと気はあるのだが、本当に子供がいなかった。実際数字を見ても特に高齢化の著しい地区らしい。

f:id:V3B4:20210211223010j:plainみんな大好き?カード現金化の広告。