可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

MastodonからX(Twitter)にクロスポストするコードを書いた

ので、Github Gistに上げてみた。

定期的にMastodonに投稿した自分のトゥートを拾ってXにもクロスポストする。使い方の説明はしないので、万が一興味のある人がいたらAPI取得してコード読んで使ってみてね。それにしても、API経由でXに画像つきポストをする場合、画像のアップロードはv1.1、ポストはv2を使う必要があって意味わからん。アホすぎる。

ちなみにPydroid 3を使うとAndroid端末でPythonを実行できて、実質的にサーバー代わりになるというのを最近知った。出力の確認やちょっとしたコードの修正もスマホでできて意外と便利なのだが、画面をつけっぱなしにしておくのにちょっと抵抗がある...。