可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

紅葉狩りへ後編 養老渓谷

ハイキングコースの後は養老渓谷へ。 こちらは人が多く賑わっていました。それにしても自撮り棒ユーザー増えたなぁと。 IMGP9119.jpg 観音橋を渡り立國寺へ。階段が多く結構疲れます。 IMGP9108.jpg IMGP9107.jpg 名物?の出世観音です。 その後は中瀬遊歩道を散策。 人の多さからか地面が泥濘みぐちゃぐちゃになっており、人は大渋滞し通り抜けるのにも一苦労しました。 IMGP9142.jpg 弘文洞跡。元々トンネル状になっていたものの、1979年に上が崩壊してしまったそうです。 時間があったので上総中野駅を散策。 以前行った房総半島横断の際、いすみ鉄道からの乗り換えの時間が合わず駅舎で待っていた記憶があります。 IMGP9177.jpg IMGP9162.jpg 3両編成と増結されていたので一番後ろのドアは開いていませんでした。 IMGP9167.jpg IMGP9187.jpg 適当にスナップ写真を撮って乗車。1時間強で五井駅に到着しました。 IMGP9192.jpg IMGP9196.jpg ちょうど内房線のホームにはE217系の快速が来ていましたが、こちらは一昔前のままの風景が残っており対象的に感じました。 千葉県内でもなかなか楽しめるということに気付かされた1日でした。