可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

サイトをGitHub Pagesに移行しようかな~(小声)

個人サイトの運営には無料のレンタルサーバーを借りている。ただ、広告無しで無料であることにこだわった結果、HTTPだったり数ヶ月ごとに更新手続が必要だったりと面倒なことも多い。(常時SSL化していないこと自体に問題は感じていないけど「保護されていない通信(迫真)」とか出ちゃうしね)

この際GitHub Pagesでも使ってみようかなと思い、少し触ってみたがこれがめちゃくちゃ簡単であった。HTMLもGitで管理していることだしやろうと思えば一瞬でできちゃうなこれ。あと正直HTMLで新しいページ作るのってものすごく面倒でやってられなくなってきたので、ブログメインにしようかとも検討中ですっ。

 

追記

試験公開してみました。問題がなければ移転します。

v3b4.github.io