可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

PythonからBlueskyにポストするときの備忘録2

以前投稿した記事の追記的なもの。

ハッシュタグとリンクカードの作成に対応させてみた。ハッシュタグはURLと同じ要領でファセットを付与すればOK。ちなみにファセットのテキスト部に#を含めてはいけないようなので、extract_tag_byte_positions()内で#を削除している。リンクカードはsend_ogp_link_card.pyを参考にさせていただいた。

コードは以下のとおり。なんかかなりややこしいことになってしまった...。クライアント側で細かく指定できるのはありがたいのだが、現状APIを使うハードルが高くなってしまっている感は否めない。


ちなみにリンクカードの画像もちゃんとAIによるチェックが入っているようなので、センシティブな内容の場合は注意したほうがいいかもしれない。拓也さんのサムネは「Suggestive Content」にされてしまった。エロいぜ、拓也。