可変感情可変予定制御

街歩きブログになりつつあるなにか

新横浜線の写真とか

相鉄・東急新横浜線の開業からまもなく1ヶ月となる。
かなり鮮度が落ちてしまったが、写真を貼っておく。

工事中の新横浜駅

その前に、今年2月に撮った工事中の新横浜駅を。


横浜線の駅はこの環状2号線の地下に建設された。

相鉄・東急新横浜線

ここからが開業後の写真。

初見殺しの羽沢横浜国大の発車案内。


横浜駅


東急新横浜線は全列車急行なのかと思いきや各停もある。個人的に目黒線急行は増やしてほしい。


南北線の車両が新横浜までやってくるのは感慨深いものがある。


相鉄21000系の急行西高島平行き。

ゆめが丘駅東横線直通列車

何もないと言われ続けたゆめが丘も着々と開発が進んでおり、都心直通の列車まで運行されるようになった。


ただでさえややこしい乗り入れをしているうえに、相鉄や埼京線東横線では女性専用車の位置が逆になっておりカオスだ。

大出世したいずみ野線であるが、相変わらず日中は空気輸送状態だった。

三田線


調子に乗って西谷から西高島平まで乗り通してしまった。直通用の相鉄の新車は非常に快適だ。


折り返し海老名行きとなった。

続行は新横浜行きだった。